ロリポップとは?

ロリポップとは格安で高機能なレンタルサーバーの事です。





ロリポップを使うと何ができるの?

レンタルサーバーを使ってできる事は、主にホームページメールですね。
ロリポップも当然ホームページとメールが使えます。

ロリポップの特徴としては、今とても人気のあるホームページ作成システムの「WordPress簡単インストール」があるという点ですね。


WordPressが普及する前は、HTMLを駆使してホームページを手作りする事が多かったのですが最近では、WordPressを使ってホームページを作成する事が圧倒的に多くなってきました。
そのためWordPressをインストールする事ができるというのはとても重要な機能であると言えます。

「WordPress簡単インストール」は全然知識がない方でもボタンをポチポチ押していけば、いつの間にやらWordPressを簡単にインストールできてしまうというスゴイ機能です。


ロリポップにはどんなプランがあるの?


ロリポップには以下のように3つのプランがあります。
コロリポプランが一番安いのですがWordPressは使えませんのでWordPressの利用が目的ならロリポプラン以上がおススメですね。

コロリポプラン ロリポプラン チカッパプラン
月額100円 月額250円 月額500円
容量10GB 容量50GB 容量120GB
WordPressNG WordPressOK WordPressOK

一昔前ですとレンタルサーバーと言えば安い物でも月額5000円位かかっていましたが、いつの間にやらたたき売りのような価格となってしまいましたね(笑)

個人で運営するレンタルサーバークラスなら、本当にロリポップで十分ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA