スカイプを導入しよう

皆さん、スカイプってご存知ですか?
「知っているよ!よく使っています!」て人もいるでしょうし「聞いたことあるけど使っていないよ!」って言う人も結構いるでしょうね。

ネットショップを運営するのに直接的に必要な物ではないのですが、インターネットを利用する以上スカイプは絶対にどこかで利用するので是非導入してもらいたいですね^^


スカイプにはいくつか機能があるのですが最も利用されているスカイプの機能は通話機能でしょうね。
スカイプをインストールしているパソコンやスマートフォン同士でしたら電話のように何時間でも無料で通話ができるのです。
ちなみにパソコンには受話器はついていませんのでパソコンでスカイプを利用する場合は下の写真のようにヘッドフォンとマイクの両方を備えたヘッドセットを使って通話するのが一般的です。


あ、ちなみにヘッドセットって高い物じゃないですよ。家電製品屋さんにいけば1000円前後で売っています。どれがいいのかよく分からなかったら「パソコンでスカイプをしたいのでヘッドセットが欲しい」と言えば教えてくれるはず。

スカイプはプライベートの長電話やビジネスでの商談であったりサポートなんかに非常によく利用されます。

スカイプの通話以外の機能は?

スカイプには通話以外にも以下のような機能があります。

  • チャット機能
    通話を行わず、文字だけでチャットする機能です。通話する程でもないような会話でしたらチャット機能が便利かもしれませんね。

  • ビデオ通話
    互いがビデオカメラを使って相手の顔を見ながら通話を行う事ができます。
    どちらかというと家族間や恋人間のスカイプ利用で使われることが多いですね。

  • グループ通話機能
    電話の通話と言えば1対1が基本ですがスカイプを利用すると複数での通話が可能です。


スカイプを利用するには?


このように非常に便利なスカイプですのでビジネスでもプライベートでも非常に使えるツールです。
さらに、殆どの機能は無料で使えますから、長時間の通話も心配いりません。
※通話相手がスカイプでなく固定電話や携帯電話だった場合のみ有料となります。

スカイプを利用するには以下の手順が必要です。

  1. スカイプをインストールする
  2. あなた用のスカイプアカウントを作成する
  3. スカイプで作成したアカウントにログインする

スカイプを導入しよう まとめ

  • スカイプは無料で通話ができる非常に便利なツールです。


  • ネットショップには直接的に関係ありませんが、どこかで使う事もあると思うので今のうちに導入して使い慣れておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA